公証役場

今日は子供の運動会だったのですが、子供には昼から見に行くからと言って、昨日の任意後見契約を公正証書にするため公証役場へいってきました。

土曜日だったせいか事務所には公証人のかた1人だけで、依頼者が来られるまで公証人の方とお話をしていましたが、公証人はすごいです。

昔の手書きの戸籍謄本を見ましたが、私にはなかなか判読できなかったのですが、公証人は楽々と読むことができ、ミスがあることも指摘されていました。さすがですね。

私もすらすら読めるように早くなりたいです。

公正証書の方も昨日確認した内容で無事作成されました。私は、今回の依頼者の方に理事長のサブのような形で今後も担当させて頂くことになりました。

依頼者に方に信頼されるよう勉強しなければ!!

 

運動会は昼から見に行きましたが、子供達ががんばっている姿を見るとこちらもやる気がでてきます。妻に午前中のビデオ撮影を頼んでいたのですが、小さすぎてどれがうちの子かわからない・・・ズームの仕方教えたはずなのになぁ