エアコン故障

9月も半ばを過ぎたというのに暑い!

朝晩は、大分涼しくなり秋を感じますが、昼間は夏ですね。

夏ももうしばらくという2日前、リビングのエアコンが風しかでなくなりました。

10年以上使用しているし、猛暑のせいでフル稼働している日も多かったからかも。

 

ということで、新しいエアコンを購入しました。

しかし工事は在庫がなかったため来週末になるそうです。

高級な機種はすぐにでも工事ができますよと言うことでしたが、

店員に乗せられず、お買い得品を買いました。

今年は、子供部屋用に1台つけ、寝室のエアコンを買い替えました。

まさか、今年3台もかうことになるとは・・・

 

昔から電気製品は、10年くらいで調子が悪くなってしまいます。

まあ、10年前の製品と比べると性能もかなり良くなっているし、省エネにもなっているし

買い換えるには丁度いいサイクルなのかなとも思います。

そう考えると、我が家の場合、次は冷蔵庫ですかね。

せめて今年は、がんばってくれ~ってお祈りしたい気分です。