学習発表会

昨日は小学校の学習発表会でした。

2年生の娘も、大きな声でセリフを間違えずに言えてたので一安心。

上級生はさすがに歌も上手で、嫁は感動して涙!

 

ビデオ撮影していたのですが、カメラの前で立ち上がり行ったりきたりする小さな子供が出没!

子供だと思いながらもキレそうになりました。

普通の親ならば、後ろの人に迷惑をかけないように注意するものですが、

最近はそのまま放置する親も多いようです。

苦情をいうと逆ギレする人も多いですからね。

こんな基本的なことは、学校ではなく、日常生活の中で自然に養われていくものなので

そんな親に育てられた子供も、同じような大人になるんでしょう。

大人も子供も道徳教育をもっとやらないとダメですね。