もうすぐクリスマス

12月になったと思ったら、いきなり雪がつもり寒くなりました。

この時期になると、お子さんのいらっしゃる方は、クリスマスプレゼントの準備をしたりするのではないでしょうか?

我が家の子供達の頭の中は、もうクリスマスになっています。

「待てないから、早くプレゼント持ってきてってサンタに言っといて」なんて言っています。

最近の子供の欲しい物と言えば、TVゲームばっかりですね。

wiiは持ってるので、今度は3DS LLがいいとかwii uがいいとか言っていますけど、高い!!

子供のおもちゃとしては、かなりの高額です。

二人いるので、困ったものです。

 

ある程度の年齢になると、TVゲームくらいしか買うものがなくなるんですよね。

目に悪いとか、勉強に支障がでるので絶対に買わないって親もいますけど、時間さえ管理できれば問題ないと私は思っています。

ゲームするには頭も使うし、反射神経も使います。

今の子供達は、小さい頃からゲームに慣れ親しんでいるので、操作も上手いし、ゲーム勘も私よりはるかに優れているように思います。

 

子供の欲しいものをそのまま与えるか、親が違う物を押しつけるかといったら、

やっぱり欲しいものをプレゼントしたいですよね。