今年も野菜を作ります

今年も家庭菜園の時期がやってきました。

とりあえずGW中にナス、トマト、ピーマン、キュウリを植えましたが、まだまだ場所が空いています。

以前は、さつまいもやバジルなどいろいろな種類を植えていたんですが、最近は、よく食べるものだけに固定化されてしまいました。

あとは、オクラと枝豆くらいですかね。

手前に植えてある玉ねぎは、暖かくなり、大きくなってきました。あと1ヶ月くらいで収穫だと思います。

毎年、野菜作りというよりも草むしりがメインになっています。

労力と肥料代を考えると、店で買ってきた方が断然安い!

しかし、新鮮さ、おいしさは全く違いますので、やめられませんね。

今年は、手抜きのため、近々、防草シートをひいて、楽をしようかと思います。