今年もディズニーへ

ワンスアポンアタイム

今年も夏休み恒例の東京ディズニーリゾートへ行ってきました。

今年の目玉は、やっぱり話題のワンスアポンアタイムでしょう。

でも知ってますか?

全貌を見るには、シンデレラ城の観覧席からみるしかないのです。

そして、その席は抽選なので、運次第。

他の場所から見ようと思っても、必ずといっていいほど、木や建物が邪魔になり全貌を鑑賞することはできないのです。

 

ということで、抽選機を探しましたが、わかりにくい!

やっと見つけて抽選。

結果は見事ハズレ・・・残念。

ちなみに、1日1回しかできないそうです。

 

しょうがないので、シンデレラ城の上に映る分だけ鑑賞。

本当は、その下には、キャラクターが映っているはずなんです・・・

 

それでも映像も音もかなり迫力があり楽しめました。

さすがに20億も投資しただけありますね~。

相変わらず、客を寄せるのがうまいです。

 

ディズニーリゾートは、去年の30周年の反動で客数の大幅減が予想されていたのに

いろいろなイベントを企画し、集客力しており、予想が外れたようです。

今後も、夢のある世界であり続けてほしいものです。