故障が相次ぎ・・・

今週は、自宅の電動シャッター、エアコン、トイレのドアのラッチと相次ぎ壊れました。

電動シャッターは、便利なんですが消耗によりバネが切れてしまうのです。

手動では重くて大変なので、数日間、車は路上駐車してましたが、

ようやく本日修理完了!6万円なり!

 

エアコンは、室外機の部品が壊れた様で急に動かなくなりました。

まだまだ肌寒い日がありますからね。

保証書をさがしていたら、某電気店の10年保証に入っていたことが判明!

無事、無料修理完了!

10年保証に入らないことが多いのですが、たまたま入っていて、ラッキー!

 

トイレのドアは、ちょっと前から調子が悪く、

運悪ければ狭いトイレに閉じ込められるかもとドキドキでした。

ラッチ交換し、今日から落ち着いてトイレに入れます。

 

家も消耗品ですからね~、建ててから十数年たつと少しづつ手直しが出てきます。

そろそろ屋根と外壁も補修の時期です。

働かねば!